のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

ビンディングに慣れる為の朝練

こんにちは

 

休日の朝が晴れているのが久しぶりだったので、

ビンディング慣れも兼ねて少しだけでも走ることに。

 

本当は山に行きたかったのですが、時間もないので平坦重視で海を目指します。

家から出て交通量が増える道に出る前に早速練習。

左足でペダルをキャッチできるようにつけたり外したり。ここでは特に問題もなくスムーズ。

 

次にネットでは必要論と不必要論の両方が見られる片足ペダリングを試してみる。

やっぱり上死点で少し詰まりますね…右はまだ良いとして左がギクシャク。

 

これは…多分練習しないとダメなやつだ!!

ということで、今後は走り始めてに取り入れようと思います。

 

そんなこんなしながら幹線道路沿いに出て、往復1時間ちょっと走ってきました。

ここでも問題を発見。

練習時に出来てたペダルキャッチの成功率が低い!!

やっぱり車がいたりを意識して焦っちゃうからですかね。

一回で決まる時もあるけど、なかなかつかない時も多いです…これも練習だなぁ

 

と、色々と収穫のあった時間でした。

 

次こそは