のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

ビンディングシューズ

こんばんは。
今日はタイトルの通りビンディングシューズのお話です。
まぁ話ってほどのものでもないですが…

少し前の記事
ビンディング装着!! - のろのろロードバイク
でも書いた通り、私のシューズはスペシャライズドのエキスパートロードという靴です。

初心者の私には勿体無いような靴という気もしますが、デザインでコンプロードよりも惹かれてしまった為の選択。
2017年のコンプロードにはマットブラック調の靴があって、色は凄く好みなのですが、マジックテープ3本だと凄く野暮ったく見える。

あれでベルトとBOAのダイヤル一つずつのスマートなデザインなら即買いだったんですけどね。(予算的には完全にコンプロード)

そんなわけで買った靴の実物写真がこちら
f:id:atupan:20160826210759j:image
うん。カッコいい。車体の配色と同じでシンプルですね。
(本当は赤とかピンクの靴も目立ちそうでいいのですが、まだ目立つ程乗れないと思い無難なチョイスに。)

これしか履いてないのであまりわかりませんが、足にもしっかりフィットしてます。
幅も高さも問題なし。ただ長さが少しだけきついような気もします。
普段少し大きめの靴を履いているのでキツく思うだけかもしれませんけどね。
スポーツなわけだし、緩くなっちゃうとそれはそれで気になりそうだから、多分サイズアップの必要はないかなと思います。

ダイヤルの操作も、昔よく行ったスノボーの時からBOAダイヤルのブーツは使っていたので特に問題なし。
緩む締めるの微調整が簡単に出来ていいですね。
買った時の話だと、このダイヤル付きの人は皆ダウンヒルの前に少し締めてるとのことでしたが、
僕にはまだその必要はなさそうです…

何せそんなに下るほど登りませんからね!
正確には、登れませんからね!!

オチのついたところで今日はこのへんで。