のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

ナイトライド

こんにちは。
先日久しぶりに夜走りに行きました。

基本的には通勤や普段の生活で使う良く知った道を走るルート。
のつもりで走り出したんですけど、明るい時に気になっていた所に寄り道しまくることになってしまいました。

川沿いの新しく出来たキレイな道に突入してしばらく走ると舗装がなく、街灯もない…引き返すのもつまらないしと近くにあった階段をロード担いで降りてみたり。
知ってる道の近道でも探そうといつもと違う路地に入り軽く迷子になってみたり。
人や車の少ない夜だからできることかなと開き直って楽しんでました。

ただ、もっと楽しむためには明るいライトが必要だなと痛感。私は「ジェントス 閃 325」というライトを使っていますが、基本的には満足できる光量だと思っています。というのは灯りがある住宅街や幹線道路の話で、街灯のない所等ではかなり心細いのも事実。そういった場所でも安心して走れる光量のライトが欲しいですね。

Volt400とか800あたりが候補にあるのですが、なかなかいいお値段ですね。今月は珍しく飲み会があり、お金もないのでしばらくお預けになりそうです……