のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ナイトライド

こんにちは。先日久しぶりに夜走りに行きました。基本的には通勤や普段の生活で使う良く知った道を走るルート。のつもりで走り出したんですけど、明るい時に気になっていた所に寄り道しまくることになってしまいました。川沿いの新しく出来たキレイな道に突…

物欲メモ

こんばんは。今日は新しいカテゴリーで「物欲メモ」を作ってみました。その名の通り、その時々に欲しいものを書き出すだけというもの。欲しいけどお金はない。ただ書いておくだけwwというわけで、今欲しいもの・Raphaのウェア(上下)、ボトル→最近人のブログ…

通勤ライド 5 頭痛に悩まされる

こんばんは。今日もまた通勤のお話。朝起きて外に出るとなかなか涼しくていい感じ。これは行くしかないと早めに準備をしてジテツウスタート。しかし、走り出してすぐに「やっぱり暑いな…」と弱気モード。暑さにすごーーーく弱い私…ある程度暑いと水分補給し…

携帯ポンプをつける場所

こんにちは。前回の記事には書きませんでしたが、実はもう一つ簡単にいじった所がありました。こちらは少し前に撮ったものそしてこちらが前回撮ったものやっぱり並べてもサドルの5mmは判りませんね。どこが違うのかというと、トップチューブの下にある携帯ポ…

チェーン掃除とサドル高調整

こんにちは。せっかくの休みに雨…ということで、チェーンの掃除をすることに。チェーンは少しさぼるとすぐに汚れてしまいますね。さぼらなくても乗っていれば汚れていくものなので仕方ないといえば仕方ない。ブログ慣れしてないから作業写真なんてないことに…

通勤ライド 4

こんばんは。今週は新しく出来た台風13号のせいで、今日くらいしかジテツウできなそうだったので早起きをして通勤ライド。今日もまた違う道で往復してみましたが、距離にして数百メートル、時間にするとほぼ変わらないという結果に。こうして記録を残しつつ…

通勤ライド 3

こんばんは。昨日に引き続き今日もジテツウ。二日連続でっていうのは初なので、前日の足の疲れとか大丈夫かな。と心配しながらの通勤。基本は昨日よりゆっくり、あまり踏まないを念頭に走る。登りは早いうちから少しだけ足が重い感じがなんとなくしたので、…