のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通勤ライド 2

こんばんは。今回から通勤した日の記録は「通勤ライド」シリーズとして残しておこうと思います。ジテツウの為には時間にかなり余裕をみて、普段より一時間早く家を出るので、なかなかやる機会が少ないのが現状。ジテツウ好きなんですけどね…通勤時間で運動で…

ビンディングシューズ

こんばんは。今日はタイトルの通りビンディングシューズのお話です。まぁ話ってほどのものでもないですが…少し前の記事ビンディング装着!! - のろのろロードバイクでも書いた通り、私のシューズはスペシャライズドのエキスパートロードという靴です。初心…

ビンディングに慣れるための朝練 2

こんばんは。昨日に引き続き休みの朝ということで練習。連休バンザイということで、ビンディング装着してから行きたくて仕方なかった坂に行ってきました。といっても、山とかではなく普通の坂です…私の家から程近い所に「茅ヶ崎里山公園」という公園があるの…

ビンディングに慣れる為の朝練

こんにちは 休日の朝が晴れているのが久しぶりだったので、 ビンディング慣れも兼ねて少しだけでも走ることに。 本当は山に行きたかったのですが、時間もないので平坦重視で海を目指します。 家から出て交通量が増える道に出る前に早速練習。 左足でペダルを…

自転車日和が恋しくて

こんにちは。 今日は台風の為、仕事を午前で切り上げて帰宅。 家に帰ってからロードバイク系のブログをみたり、 ゴロゴロしたりとダラけていましたが… ロード乗りたいぃぃぃいいぁぁぁあああぁぁ… せっかくビンディングにしたのに!! 台風だなんだと天気の…

ビンディング装着!!

こんばんは。 昨日のことですが、ロードバイクに乗り始めて約一ヶ月半経ったので点検にショップへ。 シフトケーブルが初期伸びしていた所を調整してもらった以外は特に問題もなく終了。 ついでに、以前から気になってたビンディングの話をしてみる。 ペダル…

物欲という決して越えられぬ山

こんばんは。 前回の記事から少し空いてますが、走れていないのでなかなか書くことがない。 そこで今日は今後欲しいものをピックアップしてみる。 現時点で欲しいもの候補は3つ 1.ビンディングペダルとシューズのセット 2.GARMIN EDGE 520J 又は 1000J 3.3本…

朝ライド

今日はお休みということで、朝から適当に走ってみた。 基本的に道音痴なので、知ってるところをなんとなく繋いで走ることが多いのだが、 「川沿いってサイクリングロードがあるとこ多いけど、相模川沿いの土手も走れるのかな?」 と思いつきで走ることに 寒…

通勤ライド

今日は天気が良かったのでジテツウ 職場までの距離は約13〜14キロ。 途中色々なルートが取れるので多少距離に違いはあれど、大体いつもこの範囲内。 時間にすると1時間。 基本的に行きは少し登り気味、帰りは逆となる。 そして最大の難関は職場前の道。 山の…

ロードバイクに乗り出して

そんなわけでロードバイクに乗り出したけど 基本的に長く時間を取って乗ることが難しい環境なので、 休みの日の何日かに一回、少し乗るという状況。 後は時々、天気が大丈夫そうな日の通勤に乗る程度。 (ガチ初心者がカーボンロードを通勤に使うというのもど…

ついにロードバイク

さて、本日もまた続きの話である。 クロスバイクを買って数ヶ月、ひとつの考えで頭が一杯になっていた。 実はこの考え、買って間もなく発生し、次第に大きくなっていたことなのだが… 「クロスバイクでこれならロードバイクはどんだけだ!?ロードバイク乗り…