のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

ビンディングに慣れるための朝練 2

こんばんは。
昨日に引き続き休みの朝ということで練習。連休バンザイ

ということで、ビンディング装着してから行きたくて仕方なかった坂に行ってきました。
といっても、山とかではなく普通の坂です…

私の家から程近い所に「茅ヶ崎里山公園」という公園があるのですが、
もともとその名の通り、ちょっとした山だった場所を拓いて大きな公園にしてある為、
周囲にはそれなりにアップダウンがあります。
場所によっては周辺道路との接続と周囲の住宅との兼ね合いからか斜度がキツめのところも少々。

周回コースもとれるそうなのですが、
あまり詳しくないのと時間の都合で半周ほどのみ走行。

良さげな撮影場所があったので一枚。
f:id:atupan:20160825205819j:image
のどかですなー。そして富士山でかい。

色んな斜度と距離の坂を走ってみてビンディングの感触は…
緩い坂はかなり走りやすくなった印象。
足が回しやすいと言えるほど乗れてませんが、
なんとなく今までより楽に速度とケイデンスを維持して登れる感じ。

キツめの坂は…きついもんはきつい。全然登れないww

やっぱりビンディングにしたからって、
いきなりウヒョーってスイスイ登れるわけないですね。

脚力も心肺も並以下だけど、坂登りたい!
そんなことを再認識したライドでした。