のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

ついにロードバイク

さて、本日もまた続きの話である。

 

クロスバイクを買って数ヶ月、ひとつの考えで頭が一杯になっていた。

実はこの考え、買って間もなく発生し、次第に大きくなっていたことなのだが…

 

クロスバイクでこれならロードバイクはどんだけだ!?ロードバイク乗りたい!!」

 

ということである。

更に言うと、STIカッコいい使いたい!!そんなことばかり考える日々。

クロスバイクのドロップ化も考えたけど、デメリットもあるわけだしやっぱりロードがいい。

そんなことで、ある日、以前から興味のあった近所のショップへ。

クロスバイクに乗ってるけどロードバイクに乗りたい気持ちが強くなってきた旨と興味のある車種を伝えると、

「そういう人多いですよ、お目当が決まってるなら早速乗ってみますか」

と話もそこそこに試乗することに お店の周りを走りに出た瞬間 「軽っ。速っ。」と驚いた。

クロスバイクでも速いと思ったけどロードバイクはさらに速く、速度の維持も楽に感じた。 お店に戻ると、是非こっちにも乗ってみてと、狙ってたのより少し高い物に乗せてもらうことに。

結果としてこれを買うことになってしまうのだが…

先ほどのバイクより更に軽く走れる。楽しい! と試乗で思い、買う気もなかったのに段々と気持ちが…

まんまとやられた感じはしましたが、キャンペーン中ということもあり、

当初の予算より少し高いくらいだったので1日悩んで購入決定。初訪問から2日後には購入、納車となりました。

お店で下取りもやっていたので、 本当は手元に置いておきたかったけど値段次第では… と思いRX2を査定してもらったらまさかの値段に、即下取りのお願い。

RX2との付き合いは560kmだけでしたが、 初のスポーツ系自転車として本当に良い経験をさせて貰ったと思ってます。 (付けてたパーツは納車時に移植してもらいました)

f:id:atupan:20160802145021j:plain

相棒となったSPECIALIZED TARMAC SPORT 2016

本当は黒赤とか黒黄の厨二感が大好きなんですが、 RX2が黒黄だったし、試乗車と同じ爽やかな白に惹かれたので、今回は白に!

これにてロードバイクの世界の仲間入りを果たしました。 先輩方よろしくお願いします。