のろのろロードバイク

不定期に走り不定期に更新。

自転車を始めたきっかけ

というわけで忘れないように、きっかけや日付を書いておく。

 

きっかけ

 それほど運動するわけでもないのに、食べるのは大好き。

という状態のまま、年齢を重ねたら段々と体がだらしなくなってきてしまった。

というのはよくある話だが、私の場合も正にそれに当てはまってしまったのである。

そこで「なんとかしないと」とネットで色々調べていると、

《自転車ダイエットは成功率が高い、効果的に体を絞れる》

といった内容の記事が多いことに気づいた。

子供も小さく、運動する時間もなかなか取れないけれども、自転車なら通勤時間で運動できるし完璧じゃないか。 と、いう一連の流れが、自転車を始めることになったきっかけ。